多肉植物専門店TA298’s blog

多肉植物専門店TA298の年末のご挨拶

f:id:ta298:20201127235848j:plain

多肉植物専門店TA298(タニク屋)のシンペイです。

 
流石師走という名の通り、2020年も気が付けばもう残り僅かですね。
今年はコロナも含め色々あり過ぎて、あっと言う間に一年が経ちました。

自分にとっては本当にチャレンジの一年でした。

BASEショップに初挑戦した事もあり本当に充実した一年でもあり大幅に成長は出来ませんでしたが僅かながら成長出来た一年でもありました。

去年の今頃は、自分を含め皆さんもまさか一年後に新型コロナウイルスで深刻な打撃を受けるとは思っていなかったと思います。

国家レベルで言えば本来なら東京オリンピック2020も開催されていましたし、一般的に言えば、例年通りなら街中のいたる所でイルミネーションが飾られクリスマスムード一色で街行く人も多くて賑やかな雰囲気でした。

近年はインスタ映えって言葉が生まれたぐらい映える写真をスマホなどで撮影する方も多くスマホの画面の明かりが逆にイルミネーションになっている感じもありますがw

さて話を戻しますが、ネットショップド素人でも諦めず頑張れば売上を上げる事は可能だと実体験できました。
残念ながら結果としてはショップとしてはめちゃめちゃ順調ってわけではないのですがw
元々自分自身が興味があるものについては結構掘り下げて学ぶのが好きな性格でしたのでもっと知りたい!!もっとアイデアを形にしたいなど思いながら頑張れました。

継続できた要因は、ご購入していただきましたお客様はもちろん、インスタグラムやショップを見ていただいたり、当ブログのダラダラとつたない文章を読みに来てくださってる皆様のおかげです。
SNSもブログも見に来てくださるだけでもめちゃめちゃ嬉しいのに、わざわざコメントやいいね、さらにはフォローまで貴重な時間を割いてくださって本当に感謝しかありません。
本年は本当にありがとうございました!!
そして、来年も引き続きお付き合いをして頂けるとと幸いです。

これからも多くの皆様に深い感動と驚きを感じて頂ける様、邁進してまいりますので来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって2021年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

ta298.theshop.jp