多肉植物専門店TA298’s blog

多肉専門店TA298のオリジナルキャラクターグッズ

多肉植物専門店TA298(タニク屋)のシンペイです。

今回は前回お話した当店のマスコットキャラ「TA290(たにっくま)」に続くオリジナルキャラクターのお話です。

多肉植物専門店TA298のマスコットキャラ「TA290(たにっくま)」の他にもオリジナルキャラクター存在しているんです。

TA290以外のオリジナルキャラクターって?

f:id:ta298:20200925130517j:plain

キャラクター名は「多肉植物家族」

昨今、日本では「少子高齢化」が嘆かれている中、マスコットキャラの「TA290(たにっくま)」が1人だったのに対して、なんと6人家族のキャラクターが誕生しました。

まぁ少子高齢化問題は全く関係ないんですが、たまには社会風刺っぽい事も言ってみようかと思っただけですw

今回は、鉢に植えられた多肉植物をモチーフにキャラクター化しました。

どの多肉植物をモチーフにするか考えている時点で候補が何種類もあったので、個々違うタッチで単体のキャラクターを作るよりも同じタッチで描いて家族としてキャラクターにした方が絶対にカワイイと思って6人家族にしました。

多肉植物家族の家族構成やキャラ設定は?

f:id:ta298:20200925132740j:plain

個々のキャラクター名だけでなくキャラクター設定もゆる~く考えて作りました。

タニクパパ:超個人的なイメージ「サボテン=メキシコ」で作った陽気なキャラ

タニクママ:花言葉の「枯れない愛」から花をハートにした一途なキャラ

タニクJr:とんがりヘアーにツリ目の強気な性格の長男キャラ

f:id:ta298:20200925132747j:plain

タニ坊:常に眠たそうな目にしたおっとりした性格の次男キャラ

タニクくん:好奇心旺盛な性格で甘えん坊の末っ子キャラ

タニクちゃん:お目々パッチリでしっかり者の長女キャラ

本当にゆる~く考えた設定でスイマセンw

LINEスタンプ作っちゃいました

「TA290」の時と同じく今回の「多肉植物家族」もノリと勢いでLINEスタンプを作ってしまいましたw

今回も2種類!!

気になる方はリンク先をクリックしてくださいね。

f:id:ta298:20200925144225j:plain

f:id:ta298:20200925144216j:plain

もちろんTシャツも作っちゃいました

f:id:ta298:20200925144932j:plain

LINEスタンプ作ったらTシャツも作っちゃえってなりますよねw

って事で今回も調子に乗ってTシャツまで作ってしまいましたw

気になる方はリンク先をクリックしてくださいね。

LINEスタンプ、Tシャツ以外にもTA290と同様にオリジナルグッズを展開して行こうと思いますので、新たなアイテムが出来ましたら当ブログでご紹介させていただきます。 

こんな多肉植物家族のグッズが欲しいとかご要望があれば、もしかしたら商品化するかもしれませんので、お気軽にコメントとかいただければと思います。