多肉植物専門店TA298’s blog

多肉植物専門店TA298のマスコットキャラ

多肉植物専門店TA298(タニク屋)のシンペイです。

今回はBASE SHOPのお話ではなく当店のマスコットキャラのお話です。

実は、多肉植物専門店TA298には、マスコットキャラが存在しているんです。

多肉植物専門店TA298のマスコットキャラって?

f:id:ta298:20200925102325j:plain

その名もズバリ「TA290(たにっくま)」

「なんか聞いた事ある名前だぞ」って思った方も多いでしょう。

ほとんどの方が「リラックマ」を思い描いたと思いますが、完全にクマ違いです。

一緒にされたらクマちゃうなぁ...

スイマセン、、、オヤジギャグなんて言われても反応に困りますよねw

話を戻しますね。

ショップを作る時に何かオリジナルグッズを作りたいと考えていて、それならばキャラクター的な物を作りたいと考えていて

多肉→たにく→たにくま→たにっくま→TA290

って流れで思い付いたネーミングからキャラクター作りに入ったのですが、クマと多肉植物をどう表現しようか考えた時に、クマのイラストを描くときに、よく前髪を跳ねさせていたので、そうだ髪型を多肉植物にしようってことで、ご覧のキャラクターが生まれました。

ついでにLINEスタンプも作っちゃおう

せっかくオリジナルキャラクター作ったので、ついでにLINEスタンプも作っちゃおうってノリと勢いだけでLINEスタンプまで作ってしまいましたw

しかも2種類も!!

気になる方はリンク先をクリックしてくださいね。

f:id:ta298:20200925111633j:plain

f:id:ta298:20200925111641j:plain

それならばTシャツも作っちゃおう

f:id:ta298:20200925115505j:plain

さらに、なんならTシャツも作っちゃえって事で調子に乗ってTシャツまで作ってしまいましたw

しかも4種類も!!

気になる方はリンク先をクリックしてくださいね。

今後は、LINEスタンプ、Tシャツ以外にもTA290のオリジナル鉢とかも作って行きたいと考えていますので、新たなアイテムが出来ましたら当ブログでご紹介させていただきます。 

また、こんなTA290のグッズが欲しいとかあれば、もしかしたら商品化するかもしれませんので、お気軽にコメントとかいただければと思います。